ペパニカWS -紙のアコーディオンを作って奏でよう!-

春にとても素敵なワークショップの企画ができました。

「紙博」などですでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、大阪でアコーディオン調律師をする傍ら、紙を使って実際に音がなる紙製アコーディオンを作るワークショップを全国で行なっている「ペパニカ」さんが来福してワークショップをしてくれることになりました。

 

ペパニカのアコーディオンは1つでドレミファソラシドの1音だけを鳴らすことができます。

みんなで1音ずつ持てば、ペパニカのアコーディオンオーケストラを楽しむこともできるとても楽しい楽器です!

何より、紙で音が鳴らせるだなんて感激ではないですか!

小さなお子様でも参加できますのでぜひ親子でもご参加ください。

 

そして今回は、当店のオリジナルペーパーを使って自分の好きなアレンジで可愛く仕上げていただきます。

ペパニカとレガーロパピロのコラボをぜひお楽しみください!

 

「ペパニカ」オリジナルアレンジワークショップ

日時:3/15(金)

1部  11:30〜

2部 14:30〜

定員:各回6人ずつ(親子で1つの場合は1席扱い)

参加費:3800円

(材料費とデイズカップカフェのコーヒーorドリンク付)

 

ペパニカのワークショップでは作り方の指導だけではなく紙ならではのアレンジをして、オリジナルのペパニカをつくります。紙でできているのでクラフトのような楽しみ方をすることができます。ペパニカが完成したらワークショップに参加したみんなで簡単な演奏をします。

 

ペパニカさんのホームページ

http://www.papernica.com/

 

 

応募方法

ご予約はメールまたは電話でお待ちしております。
ご予約の際は参加希望の時間、お名前お電話番号とを必ず記載お願い致します。
info@regaro-papiro.com

 

お電話でご予約の際は、現在店主以外のものが対応する場合がある為不在の場合は後ほど折り返しいたします。
092-731-1710 (電話対応可能な曜日:月、水、金、第1,3土曜の11:00〜17:00)

 

 


※ご予約キャンセルにつきまして
ご都合などによりご予約をキャンセルされる場合には開催3日前までに当店へご連絡をお願い致します。


今回遠方講師ということもあり、前日以降のキャンセルにつきましてはやむを得ない場合でも、先生の材料調達など迷惑がかかってしまうため、ご参加できなくてもキャンセル料といたしまして50%をお振込にてご負担お願いたしますのでどうぞご理解ください。

コメント