2018年10/1以降宅配便送料の値上げについて

いつもREGARO PAPIROをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

先日ブログでも記述しておりました、10月1日からのゆうパック料金値上げに合わせまして、

当店での今後の宅配便配送料やシステムも変更をさせていただきます。

お客様にご負担が大きくなってしまうことを大変心苦しく思っております。

当店もできる限りの対応をと思い10月以降2つの配送業者を兼用してく予定です。

 

ゆうパックは今までより配送料が大幅に値上げおります。

10月1日からの都道府県別送料は1060円〜1600円となります。

細かい料金表は施工後ホームページからご確認ください。

こちらも引き続き利用いたします。

 

=ゆうパックのメリット=

◯配達指定日時に対応可

◯土日祝配送も通常配送

◯年末年始など繁忙期も配達、集荷可能。(遅延の可能性はあります)

 

=ゆうパックのデメリット=

●配送料が高い

 

今回導入する配送業者は西濃運輸の[カンガルー便]です。

カンガルー便は配送に色々と制限があるものの、ゆうパックより地域によっては300円から400円ほど送料を抑えることができそうです。

(ゆうパックとあまり大差の出ない地域や、離島の取り扱いがないなど制限があるため利用規約をご一読ください)

 

=カンガルー便のメリット=

◯配送料のコストが少し安い

 

=カンガルー便のデメリット=

●配達希望時間が細かく指定できません。

●土日祝にお届け希望の場合は必ず備考欄に受け取り希望日を記載してください。

指定なしの場合、土日祝にお届けされることはありません。

●年末年始の繁忙期、災害時などの配送はゆうパックと比べ大きく遅延しやすいです。

●年末年始、お盆などは集荷、配送が行われません。時期によって一時的に利用停止いたします。

 

なお当店は15000円以上お買い上げで送料サービスを行なっておりますが、こちらは今後全てカンガルー便を利用させていただきます。

 

少しでもお客様の負担が減るようにと導入しております。

どうかうまく使い分けいただければと思います。

 

今後ともどうぞ当店をご利用いただきますようお願いいたします。

REGARO PAPIRO

コメント