[8/31]ゆうメール終了と今後の発送方法について

2018年8月31日をもって、現在包装紙の発送に使用しているゆうメールの規格外サイズの取り扱いが終了となります。

つきましては当店でも変更に伴う料金の変更を行わなくてはならなくなりました。

度重なる配送料値上げにより大変心苦しい思いですが、、、配送業者の深刻な人員不足による料金引き上げの影響は避けては通れない状況です。。

どうぞご理解いただければと幸いです。

 

【現在】ゆうメール:全国一律450円

 

【2018/8/31以降注文】定形外郵便:全国一律550円

 

※小型ゆうメール(A4サイズ厚さ3cm以内)の配送料金には今回変更はございません。

 

定形外郵便の配達条件は今までと特に変わりありません。

配達日時指定の不可、荷物の補償はありません。

1kgまでの荷物を上限とし、1kgを超える荷物は自動的に宅配便へと変更して発送させていただきます。

 

なおまだ当店ではゆうパックの大幅値上げの影響を受けておりませんでした。

しかし残念ながらとうとう当店にも案内が来てしまいました、、、まだ少し先になりますが現在の宅配便料金も9/31をもって大幅変更となります。

今回の大幅値上げについてはご存知の方も多いかとおもいますが、料金は全国的に現在のほぼ2倍近くになってしまいます(><;;

なんとか少しでもコストを抑える対策がないかこれから当店も模索していくつつもりです。

料金等確定いたしましたらまたお知らせさせていただきます。

 

どうぞ今後とも当店をよろしくお願いいたします。

REGARO PAPIRO

 

コメント