オリジナルペーパー大判オーダーのご案内

新サービス開始のお知らせです。

 

 

今まで当店のオリジナル柄のペーパーのもっと大きなサイズはないのか、というお問い合わせを度々いただいておりました。

事情により現在の400mm×277mmより大きい包装紙を作成する予定は今後もなく、今までに何度もご希望に添えないことがあったのですが、

昨年は今までよりさらに当店の包装紙を業者様、お店様に当店のペーパーを利用していただく機会が増えて参りました。

 

今後当店のペーパーをもっと広くラッピングや紙資材として利用していただけるように、業者さま、店舗さまに向けに大判サイズの特注オーダーを承れるように致しました。

 

オーダーはB3サイズとA2サイズの2種類で、100枚からとなります。

 

当店のペーパーは商用利用についての規定を設けており、その範囲であれば幅広く商用としても利用いただけます。

これからこのサービスをもってお客様に包装紙のさらなる素敵な展開を見せていただけたら幸いです。

 

たとえばお菓子屋さん。お店の顔となるラッピングを可愛い包装紙でできたら良いなと考えているけれどなかなか見つからないというときにも、オリジナル包装紙をデザインから依頼するより低コストでご利用いただけたりします。

100枚という小ロットから注文できるので、期間限定のラッピングにも利用しやすいかと思います。

 

大判オーダーのカテゴリーをご覧いただくには当店の無料会員登録とログインが必要になります。

気になった方はよろしければまず【オリジナル包装紙大判サイズオーダーについて】をご一読ください。

 

利用について直接ご相談いただくこともできますので、お気軽にメールでご相談ください。

info@regaro-papiro.com

レガーロパピロ

デザイン専門学生×REGARO PAPIRO

休業直前、いつも包装紙を授業などで使ってくれている店主の母校でもある「福岡デザイン専門学校」の先生との会話で、学生が包装紙のデザインを考えたらどんなものができるのかという話題になり、秋に実際に専門学校の授業で包装紙の柄を作るという課題をだしてくれました。(単なる会話からちゃんと成立していてびっくりしていました(笑)さすが先生!)

 

先日デザインが提出されたとのことで、懐かしの母校まで授業を見学しに行きました。

もちろん生後3ヶ月の娘も一緒です(笑)

10年前はここで先生の批評を緊張しつつ待つほうだったのですが、こうやって提出された作品に向けひとつひとつ感想を述べるという作業を体験させてもらえたのはとても貴重でした!単に柄といっても学生の想いが様々に盛り込まれていて、とても興味深くて楽しい時間でした。

 

 

その中からデザインを選ばせていただき、REGARO PAPIROのオリジナルペーパーとして仲間入りをはたした2作品が発売されております。

 

日本の和柄と雪の結晶をうまくミックスさせたアイデアがとても素敵だなとおもったこちらの柄は、

水色と赤の2色展開にしてみました。さりげない冬感と、和風だけど和風すぎない感じがとてもおしゃれに仕上がったと思います。

いつものオリジナルペーパーの雰囲気ともまた違った新しいデザインです。

こちらはもうイラストの可愛さが抜群のお寿司柄。いつか作ってみたいと思っていた寿司柄ですがカワイイイラストと色使いにやられてしまいました。こちらはクラフト紙ベースにしたところ、さらにREGARO PAPIROらしさをうまくミックスすることが出来たと思います。

 

REGARO PAPIROオリジナルペーパー

どれもWebショップでも掲載しています。ぜひごらんください!

 

授業を提供してくれた福岡デザイン専門学校のイラスト専攻の宇造先生、

いつもお世話になっている西畑先生、畑中先生

課題に取り組んでくれたイラスト専攻の生徒さんたち、ありがとうございました!

店主の私自身が柄というもの、ラッピングということについてさらに理解を深めたくなる良い時間でした。

 

ミクロアパートメントの包装紙

REGARO PAPIROをはじめてから、初めての試みさせてもらいました。











昨年下旬、ご近所ということではじめてご来店され、オリジナルで包装紙を作ってもらいたいのですが。という相談からはじまりました。



その後お話の中でショップカードからすべてトータルで制作するということになり、ロゴ(というかキャラクター?)ショップカード、包装紙とシールまでデザインをさせて頂きました。

"ミクロアパートメント"という北欧ブランドなど憧れの子供服や、木のおもちゃなどをネット販売されているとってもおしゃれなショップです!



オーナーさんは気さくで美人の二児のママさんで、

これまたイケメンな旦那さまとふたりでショップを運営されております。

(娘ちゃんもこれまた可愛い。完璧家族。。)



小さいアパートメントということで勝手なイメージから考えたキャラクターをオーナーさんが気に入ってくださり、結局すべての制作物のベースになりました笑



かなり大きなものを包むことがあるということで、この包装紙B1サイズとかなり大きいです。オリジナルを作っているとはいえこのサイズは初体験のためハラハラハラでしたがなんとか思い通りに仕上がりました!



包装紙屋としてとっても素敵な経験をさせて頂きました!!

今後このようなオーダーも受けられるのかなという可能性を感じたお仕事でした。

ありがとうございます!



素敵なラッピングで届けてください☆



http://www.rakuten.co.jp/microapartoment/





P.S.

そういえば本日2/12は2周年記念日です笑

店主も忘れておりましたが、3年目もたくさん素敵な包装紙を届けられるようがんばって参ります!今後ともおどうぞよろしくお願い致します。

包装紙の活用法

昨日放送された、福岡の情報番組「めんたいワイド」のジモトリコというコーナーで、REGARO PAPIROを紹介していただいていました!

0歳の娘もテレビデビュー。笑 記念になりました。



そこでも紹介されたおすすめの包装紙の活用法。





クリアカバーや着せ替え可能なスタバなどのタンブラーにお気に入りの紙を切り抜いてはさめば出来上がり!な切り抜きテンプレートを作りました!



…が!!

しかし!!

ごめんなさい、簡単にダウンロードしてもらえるようにしようと思っていたのですが…

このブログに貼付ける方法がどうしてもわかりません(泣)

いちおうこんなんです。。この画像では大きさがわからないからどうしようもありませんね。。





ちなみに作っているテンプレートは現在iphone4,4s用のカバーと

スタバのレギュラーサイズのタンブラー用です。(私物で作ったのでいまのところこれだけです)

でもタンブラーは着せ替え可能なものなら中の紙を型にして作ることができますね!





…せっかくつくりましたので、お店に来て頂ければ無料でコピーしてお渡しします!

もちろんお店のクラフトコーナーで作ってもOKですよ☆



手順は簡単!

▽好きな紙とテンプレート、テープ,はさみ,カッター,カッターマット,定規を用意

▽紙は裏返し、テンプレートの端をテープでとめて動かないようにする。

▽テンプレートの線に沿ってタンブラーははさみで切り抜き、

スマホカバーはカメラ部分をカッターでくり抜いたあとに周りを切り取る。

▽切り抜いた紙をタンブラーやスマホケースの内側にはさんで出来上がり!

多少のずれはご愛嬌!笑 紙なので気軽に着せ替えもできるので沢山たのしんでください☆



是非お気に入りのオリジナルグッズを手軽に作ってみてくださいね〜!


ボブファンデーションの商品入荷!

なかなかマメにブログを更新できないブショウな店主です…



先週新しいメーカーの包装紙とカードが沢山入荷しました!

包装紙では初の日本メーカー、Bob FoundationのペーパーブランドNo.62の製品です。

Bob Foundationはクラフト界では本も出ているし有名なメーカーです!

日本離れした感覚で次々に面白い物を生み出していて、プロダクトもとても面白いです!





ポスターにしても可愛いようなアートな包装紙です☆





正方形の大きめなグリーティングカードは、

シルクスクリーン印刷の風合いとかわいいイラストが素敵です!

ネットへのアップもぼちぼち頑張ります…!!



ラッピングブックは面白い発想が沢山つまっていて参考になりますよ〜☆